かっぱマキ日記🏠/フリマ1万円売上超えました🤗

お久しぶりです。

ここ数日、連続投稿が出来ませんでした...

私、仕事柄2日体制となっており、仕事場の休憩中は資格の勉強📕やお金の本を黙読📘を日々頑張りながら明け日の為に睡眠時間も大切にするように心がけています。

書ける日は書けるように努力していきます!

 

本日は休日だったので、昔からやっているバドミントン🏸で2時間体を動かし沢山汗をかいてきました✌️

 

投稿出来なかった10日~13日までの記録日記を書き出していきたいなと思います。

よければ読んいってください🙇‍♂️

 

◼︎資格

今年の7月を目指して

『旅行業務取扱管理者』という資格の勉強を去年9月から始めており、現在は約款、取引条件、企画旅行の措置など法令に関わる部分を学んでおります。自分は勉強アカウントを作成し、通勤時間や休憩時間に何度も見返したりしています。

ノートに書く📝、復唱する👄⇦(これやってます!)などもとても大切だと思いますが、自分はSNSを見ることが好きなので好きな事で学べないかなと思い、このような方法でやっています。

 f:id:kappamaki0216:20230113233301j:imagef:id:kappamaki0216:20230113233237j:imagef:id:kappamaki0216:20230113233508j:image

一部ではありますが、上記の3枚のようなものつくり、説明、例題を解説図も含めて学習しています。“作って満足しないようにしています📖”

 

◼︎適度な運動

私は小学6年生に母の紹介でバドミントンを始めました。中高はバドミントン部に入部をして頑張っていました。

皆さんバドミントンの速さを知ってますか??

バドミントンのシャトル速さは時速300~400キロほどなんです!

新幹線の最高速度約320キロを上回るそうです🚄

驚きのスピードを生むシャトルには、主にアヒルやガチョウなど水鳥の羽根が使われています🦆

2017年にギネス世界記録に認定されたインドの男性選手のスマッシュの初速は426キロだそうです。(((早すぎる😵)))

私は2022年の下期から体力作りも込めて、月1~2で経験者メンバーを集い作り上げたメンバーと一汗を流しています。プラス、土曜日がお休みであれば地元の社体(社会体育)に参加しています。

“上記でもお話ししましたが、仕事柄2日体制でシフト制なので土曜日が仕事入りの日もしばしば..."

月1~2メンバーとはいずれは市民大会に出たいなという夢も話しました(笑)

f:id:kappamaki0216:20230114000835j:image

◼︎フリマアプリを初めて

表題にも記載しましたが、初めてすぐに出品した2品が売れ、売上手取り1万円超えました🙌

まだまだこれからです!

家の掃除/リフォームも日々行いつつ、利用がないもの、未使用品が沢山見つかり日々フリマ更新をしています。

また、家の風水なども調べながら我が家の運気が上がりますようにと願いながら、断捨離、フリマ活用をして、少しずつではありますが、家の空間が広くなっている気がします✨✨

現在はお風呂場、玄関、畳部屋、妹の部屋、弟の部屋を綺麗にすることができました✌️

これからの目標は食事所、畳部屋の押し入れ、父母の寝室、私部屋、ベランダ、庭の断捨離をしつつ、フリマで80万円の足しにしていきたいです!

 

かっぱマキ成長記録📝

貯金額 残り79万

資格勉強 1日2時間継続中

お金の勉強:無駄遣いを減らす(飲料、外食しない)

      週1の支出金額を記録

                 “ ONE”というアプリでレシート🧾貯金

 

次回以降は

"todo100"

“現在の支出額と減らせる支出”をまとめていけたらと思っています。

 

ご愛読ありがとうございました🙇‍♀️