お部屋の掃除をしていたらお宝発見🎁

 

私の最近のマイブームは家の掃除や模様替えです。仕事明けに一部屋ごとに続けているのですが、物が片付いたら、無くなったり、空間が広くなり、いらなくなったものはフリマを活用したりし、家の空気感が明るくなった気がして嬉しいマキです😁

親から整理整頓アドバイザーの資格を取ってみたらと言われて少し興味を持ってしまいました笑

こちらもどうゆう内容かはまだ知りませんがチャレンジしてみようかなと検討中🤔

 

私からおすすめしたい整理整頓アイテムを何点か紹介したいと思います!

一つ目はつっぱり棒です!

こちらダイソーなどでも販売していて細いものから太いものまで多種多様に活かせます。

私も部屋の壁をうまく活かせば物を床に置きっぱなしにすることは無いと思い、色々調べること面白い方法を見つけました!多くの方が知っている方法だとは思いますがつっぱり棒を活用して棚を作ったり、物かけにする事で空間をうまく活用できます

f:id:kappamaki0216:20230119180840j:image

f:id:kappamaki0216:20230119180843j:image

これらを活用して我が家は収納部分がコンパクトになりました。

 

2つ目はフックです。

フックにもたくさん種類がありテープで貼るタイプや掛けられるタイプ、磁石タイプなど場に合わせたそれぞれのタイプがある事を初めて知りました!私が活用したのは粘着することで貼り付けられるタイプのものです。

f:id:kappamaki0216:20230119181403j:image

 

私の家には粘着タイプのコロコロやちりとりなどのものを、画鋲📍で止め、それにかけていましま。よく物が落ち、なぜ改善しないのかと思ってはいたのですが、スルーしていました。

今回この機会にそれを改善できないかと調べてこちらを活用しました。

結果壁にも貼れ、固定された事でフックの揺れもなく安心!

それに我が家は額縁の写真が🖼多くあるので、

和室に額縁ギャラリーを作り、懐かしさを感じられる一室が出来上がりました🙌

 

他にもいろいろな場所の紹介をやっているので、どうなっていくか報告していきます!

今回beforeの写真を撮らずにスタートしてしまった事を後悔しました。afterは載せれるのにどのように変わったのか伝えられないからです。

悔しい...😢

 

そだ!表題にもあると思うのですが、

お宝を発見!

f:id:kappamaki0216:20230119182248j:image

ウイスキー山﨑の12年ものを見つけました!

母の結婚祝いらしいがうちは飲まないから高く売れるならと贈呈してくれました。

価格相場を確認したところ5万~でやり取りができるとのこと(web調べ)

近々家にあったから以外のお酒等を持って査定してもらおうかなと思っております!!

 

他にもお宝発見したのですがそれはまた次のお話。

 

今回もご愛読頂きありがとうございました🙇‍♀️