衝撃の事実...『ありがとう👬』

今日は仕事がオフデーだったので、現在の収入からどれだけの支出があるか改めてまとめてみたり、月々どれだけ貯金にできるのか、運気を上げる為に家全体のお掃除を取り掛かかり午前中が終了。

またやりたいことしたいことをまとめたtodoリストも作りかけ始めてからすぐの出来事...

 

友達から急なLINEがきた。

その友達は今年の2月に結婚式を行うのだが、1人だけ9月からLINEの既読もつかず音信不通だったので、実家に訪問していたようだ。

「今日Xの家に行ってきました。突然のことすぎてみんなショックを受けるかもしれないけど早い方がいいと思うし、ご家族から伝えたい事をいただきましたのであわせて報告します。Xが9月12日に亡くなりました。一人暮らしの家でお風呂場で突然死との連絡があったそうです。

ご家族はまだ実感がなく悲しんでおられますので、家への訪問は不要とのことです。(むしろ辛くなってしまうので、みんな行かないであげてください)。後日どこかのタイミングでお墓参りでみんなの顔見せにいってあげてください。」

 

そのXとは高校の部活、バイト、プライベートでもすごく仲良くしていたので、去年からちょくちょくLINEをしても返信がなく、どしたんだろ??

思ってはいたのですが、この事実に凄くショックでした。涙が本当に止まりませんでした。

 

Xは物静かな方で、どちらかと言うと、いじられキャラでもありましたが、とても思いやりがあり、聞き上手なのでよく相談にものってもらいました。

 

今回はそんな親友との思い出を書かせてください🙇‍♀️

高校の時にはママチャリで千葉県を観光しよう!の会があり、

八千代から浦安【ディズニー】や袖ヶ浦東京ドイツ村】、成田【成田山】など沢山の観光スポットに行った思い出が蘇ります。必ず誰かしらパンクをするのですが、直してはまた次の月はどこ行こうかと馬鹿なメンバーでした(笑)

 

部活動はバドミントン部でXは基本シングルスプレーヤーでした。大会の度に彼は毎回運が悪く強豪『千●●愛』のプレイヤーにボコボコにされていました。彼は凄く努力家で、練習も人一倍頑張るタイプなのですが、空回りしてしまうタイプでした。部活の際はそんな彼を見て、笑ってしまったこともありましたが、諦めず、努力する姿はカッコよかったのを覚えています。部活引退前の試合でも1回戦目から強豪校との試合に。。。

私は最後助監督席に座り、全力で応援しました。彼に一度でもバドミントンの試合で勝ってほしい!バドミントンの楽しさを知ってほしいと思い、自ら立候補し、1番近くで試合観戦しました。インターバルの度、小学校からの経験を活かしアドバイスをし、Xの得意な技はスマッシュを活かした戦術を提案し、サポートに努めました。

結果、勝つことはできませんでしたが、強豪校に2桁のポイントを取り相手を追い込むことが試合だったと私は感じました。

彼がここ培ってきた努力家な部分はきっと社会人としても凄く通用していたんだろうなと感じます。

彼は専門を卒業後、名古屋の建築家として就職し、当時大学生の私は彼から社会の厳しさなどをよく聞いていました。彼が千葉に帰ってくる度、毎回飲み会🍻をして語り明かしていました。

自分も進路の相談にものってくれました。

2017,2018年には初日の出を一緒に見にいったり、2015年~毎年部活メンバーとどこかへ旅行にも行きました。北海道、京都、新潟、山梨など。

バドミントン部との旅行は心から楽しかったのに...😭

彼との最後の連絡は2022年の7月20日でした。

恋人のメッセージ動画を作成した際に、コメント動画の協力をしたのが最後のやりとりでした。

彼がグラサンをかけ、ふざけながら祝いのメッセージをくれたました。動画編集をしながら彼の馬鹿なパフォーマンスに1人大笑いした事は忘れられません。

今年の大晦日前にも忘年会で何度か電話をしても繋がらず、「係長は忙しいな」と飲みメンバーと笑っていたのですが、とてもとても残念です。

最後に一緒に二日酔いになるまで飲みたかったです。

『X。天国でもバドミントン続けて、笑っていてください😁チャリで色んなところにも行ってきなね!自分もそっちに行ったらまた色んな話しましょ。それまでゆっくりしてて下さい💤近々墓参りにもいくからその時ゆっくり話そう!ご冥福をお祈りします。』

 

彼の努力さを見習い私も、もっともっと成長していきたいと思いました。彼にすごいと言われる様、言葉だけにせず、結果を残し目標達成出来るよう励みます。